缶詰カレー

このところ寝入りばなにいらだつことが多い。
眠りも浅く、日中うとうとする。
ねばりつくような湿気のせいだと思いますね。
今朝もすっきりしない空模様でしたが、1時間半くらい近所を走りました。

*石山寺にて、まだ大門はあいていません。
f0373024_15470618.jpg























その後簡単にお昼を済ませ、退屈している老母をクルマに乗せて1時間ばかりドライブ。
くるっと回って琵琶湖を見て、平和堂で飲み物を買って・・・。という感じです。

帰宅後、カレーが無性に食べたくなって、
買い置きのいなばのタイグリーンカレーを写真のようにしていただきました。
トーストにかけて、軽くチン。できあがり。ああ、そのあとヨーグルトを添えました。
5種類あるそうですが、私的にはこのタイチキンとグリーンカレーがおすすめですな。

*さわやかな辛さというのが、梅雨空にはぴったりです。
f0373024_15082970.jpg
[PR]
by seta_shijimi | 2017-07-23 15:11 | Comments(0)