不快指数

なかなか湿気が去りません。
ホントに梅雨は明けたのかしらん。
5時前に目覚めて、朝ご飯をささっと食べて
自転車にまたがり里周り。

まるでお湯を張った風呂場でこいでいるような高湿度です。
いやはや不快指数は100パーセント。
1時間半ばかりで帰宅。すぐさまシャワーを浴びて
午前中は庭掃除。今年は花の廻り年でしょうか
わんさかと咲いた百日紅の花殻を剪定します。
まだまだ花枝が伸びてきています。

昼食後、中山道を北に向かって走りました。
もう夏休みですが、子供の姿がみえませんね。
帰路は風に押されるようにしてすーっと帰宅。
走ってばかりの土曜日でした。

*京都駅のトラス。一部に2代目京都駅の部材がのこっているらしい。
f0373024_17571944.jpg
[PR]
by seta_shijimi | 2017-07-29 17:42 | Comments(0)