朝から暑い

朝四時に起床。だんだん早くなります。
不眠症でもうりますが、
朝ご飯の用意をして、出発です。
夜明け前、ヒグラシ、ウグイスいろいろ啼いています。
今年はヒグラシが多いみたい。猛烈な暑さとの予報でしたが・・。

瀬田川を遡って石山寺門前。大門はまだあいていませんが
門前で手を合わせる人の姿もちらほら。
仁王さんも白いほこりをかぶって暑そうです。
門前に瀬田川がありますのに、数百年来水を浴びられたこともないそうです。
帰宅してこちらはシャワーですっきりしました。
日中は翻刻作業。夕刻よりスタンダールを読み始めました。

*棟瓦が今のように平べったくなくて、適度にひずんでいて隙間があくのでそれが棟の重さを感じさせずかろやかな感じになってるんですなぁ。
f0373024_08164187.jpg



[PR]
by seta_shijimi | 2017-08-05 08:17 | Comments(0)