ちょっと一服

朝からしっかり降っています。
午前中はちょっとクルマで町へ足を伸ばし生協のお店へ。
店内のパン屋さんであんバターフランスを買い、レストコーナーで珈琲をとって一服。
やってくるお客さんのようすなどを観察していました。
こういうのが実はいちばんくつろぎます。
昨日の日記をつけてから、店内を物色。
昔の生協のイメージではないおしゃれな店舗です。
帰り道古書のオオミ堂が安売りをしているのを発見。明日自転車でやってこようっと。

午後隣町の自然園をのぞいたあと病院へ。
さらに長年使ってきたMacBook air のバッテリがとうとう駄目になったので互換品に交換しました。
「仕事」ではどうしても「一太郎」を使わなくてはならない場面があるのでウインドウズPCですが
プライベート(寝床)では マッキントッシュLC630以来のだらだらとしたMacユーザーです。
でも最近のアップルの製品はユーザーを引き回す臭いが強すぎて……。
ノーブランドPCとかのほうがかえって気楽ですね。
ちなみに現在の主力機はゲートウェイのどんがらの大きなマシンです。

*ロウバイの花が雨に濡れて甘いしずくが落ちそうでした
f0373024_17024861.jpg
[PR]
Commented by manrayist at 2018-01-19 10:02 x
毎日、楽しく拝読させていただいています。わたしも仕事ではウインドウズPCを使っていましたが、これが、イライラするばかりで馴染めず、卒業してヤレヤレ。自宅では「マッキントッシュLC630以来のだらだらとしたMacユーザー」です。
Commented by seta_shijimi at 2018-01-19 17:18
ご訪問ありがとうございます。今日は良い天気に誘われて一乗寺かいわいに遊びました。どうもマックというよりやはりマッキントッシュでしょうか。当時はその思想がメモリ不足で発揮できませんでしたが……。
by seta_shijimi | 2018-01-17 11:40 | Comments(2)