在庫整理

梅雨の走りのような感じの朝です。
一昨日から気温も上がりましたが、なにより湿度が上がったようで
身体の動きもどうもぴりっとしません。
昨日は京都の塾にでかけましたが、ふつうに歩くだけで汗が噴き出しました。

しかし虫たちにとってはいよいよ恰好の季節になったらしく、
庭木には虫がわいてきましたし、家にも侵入するようになりました。
昨日はGさんが外から入ってきたところを家人が有無を言わせず踏んづけていましたし
今朝方は今年初めて蚊に刺されました。叩いてやっつけましたが
「初物」なので、なんとなく殺すまでもないような気もしましたね。

この間私の自転車にも異動がありまして、六年ほど乗り続けたスワローランドナーを
下取りにして、おなじアラヤのクロスバイクであるツバメ自転車(TJS)に入れ替えました。
定価七万円弱ですが、アラヤらしくパーツも吟味してあり、お買い得だったと思います。
フレームサイズは今度は550とやや大ぶりですが、ホイールが650Cと小ぶりで、乗り降りも楽です。
普段使いにはこういう自転が必要ですからね……。
速く走る自転車ではないですが、気分だけ早くと、早速サドルはブルックスのc15に入替え
しかしこの硬化ゴム製サドルはおしりに厳しいサドルですぅ。


*そんなわけでしばらく700Cのスポルティフと二台体制になりました。
f0373024_17313840.jpg

















[PR]
by seta_shijimi | 2018-05-18 07:58 | Comments(0)